Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切り替え!!

ここ数ヶ月で家のあちこちをリフォームした。26年も使えばガタがくるのは仕方のない事。出費は嵩むけれど、それで居心地が良くなるのだからこれまた仕方のない事。冬になると冷え冷えとする我が家。猫たちの出入りもあってファンヒーターの設定温度には程遠く、なかなかあったまらない。ガラス際は閉まっていてもカーテンがゆらゆら。。。年末に帰ってくる息子はセンダイハサムイガ、ココノアサハ、ホ~ントサムイ!と云う。毎朝娘の第一声がコノウチ、サムクナイ?冬はそうに決まってる!今は二重サッシが当たり前だがなにしろ四半世紀前の家だし雨戸があって当然だ。何とかしたいなぁ。で、思い立ったら実行!の私。プラマードなる窓の手配をした。おおうっ!な~んてあったかい。部屋の中が明るくなっただけでなく毎日の掃除が楽しい事、楽しい事。障子張りの手間も省けるし、雨戸の閉めたても必要ないし防犯にもなるしで良い事尽くめだ。更に春から娘が社会人としてスタート。息子はDコースのスタート。となると浮き立ってくるはずなんだがそうとはならずでモヤモヤ感が消せない。今年はBクラブの役が回ってきた為そちらの行事でランの楽しみが減る可能性が。。以前、Y師匠からニソクノワラジハムズカシイナ。って云われたがその通りかもしれない。今、やりたい事は?今でないと駄目な事は?と問いかけるとBではない。だから引き受けた一年をきっちりこなして、それで終わりにすべく動いていこうと決めた。そう!決めたんだ。ふう、少し気が楽になったみたい。さて活動が活発なのはぴのだけで毎日、バードウォッチングに忙しい。林檎や柑橘類を庭木に刺しておくと野鳥が突きにやってくるのでそれをぴのが見ている。呼んでも触ってもピクリともせず集中してウオッチング!その姿を見て癒される。ぱんは先日の予防接種時、肥満撲滅キャットフードなるものを勧められてしまった。確かに腕が直ぐに痺れて長くは抱っこが出来なくなったが、それも癒しの元。負けじと豊満なちょこは毎晩私の左側で寝るのだが、いびきが凄い!スピスピ~ッ。。。スピ~。。猫ってゴロゴロじゃなかったっけ?これも癒し。。この子達のお陰で穏やかな気持ちになれる。さぁてみんな眠そうだからベッドに行こうか。。

お昼寝(ちょこ)
お昼寝(ぱん)
お昼寝(ぴの)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。