Entries



-件のコメント

[C35] フフフ 

キャップは掴めず逃げていると思ってるんでしょうね。
猫は憎めません^^ 

[C36] とんでもない!

しっかと口にくわえて運びます!確かに憎めず、そして笑えます!!ぽ~んと投げて、キャッチして、弾いて、転がして、追いかけて。。飽きないですねぇ。。夢中になれるもんがあるのは人間も猫も幸せかも。。ニャ~スさんの山と同じですよ!!
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C37] しっぽ

まるでリスのようなしっぽ!
それにしてもキャップ大過ぎっ♪
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : さんぽ
  • URL
  • 編集

[C38] 床がピカピカ

キレイに磨かれたフローリングに寝転がって、気持ちよさそうですね。
  • 2009-06-29
  • 投稿者 : ヨッシーの父
  • URL
  • 編集

[C39] でしょ!!

あれから、又数が増え、位置ももちろん、変わってて。。捨てたはずの乾電池まであって。。毎日楽しみです!最初は竹箒の様なしっぽだったんですが、フサフサになりました!
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C40] 違います!

ヨッシー父さん。フローリングではありません。板の間なんです。水拭き雑巾掃除を希望したので。。定期的にワックスを掛けて維持してます!床にテレビの映像が映る様にね。。なにしろ、四匹の猫達のグラウンドと化してますから、力が入る!って訳です。
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C42] 板の間?フローリング?

違いが分かりません。

ちなみに我が家の床はコルクタイルです。自分で敷き詰めました。
  • 2009-07-01
  • 投稿者 : ヨッシーの父
  • URL
  • 編集

[C43] きゃあーーっっ!!

「ぴの」のふっさふさのお腹に顔をパフっとしたい♪やんちゃさパワーアップ!ですね。
「カル」の後頭部おい!ってつついていたずらしたいなぁ。

  • 2009-07-02
  • 投稿者 : みなちゃん
  • URL
  • 編集

[C45] 自分が決める!

ヨッシー父さん。いいんです。違いはどうでも。。水雑巾で掃除出来るか否か。。ってとこですよん。任せず自分で?拘ってますねぇ。
  • 2009-07-03
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C46] 見てね!

みなちゃん。今度、確かめてね。お腹に白いハートマークがあるから。。カルをつんつん??冗談じゃないです!そんなことしたら噛みつかれます!ゴジラの眼では済まされません!しっぽも狸になって。
  • 2009-07-03
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C47] 本当にほのぼの

久しぶりのアップですね。
一緒に暮らしているペットの何気ない仕草やほのぼのとした様子には癒されてしまいますね。
猫を飼った事がありませんが、びのとカルって、一緒に遊ぶ事があるのですか。
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : 酔~いどん
  • URL
  • 編集

[C48] 忘れた頃に。。です。

どんさん。ほ~んと、癒されます。家に帰るとタダイマァ!から会話が成り立つんですよ。四匹はそれぞれの生い立ちが違うから面白いですねぇ。カルは我一人!でプライドが高い!ぱんが誰とでも遊べるタイプで新入りのぴのの面倒をよ~くみます!よってカルとぴのが遊ぶ事はありません。兄弟ならじゃれあって更にほのぼのなんでしょうねぇ。うさぎは二羽いると遊ぶんでしょうか?
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C49] うさぎの場合

>うさぎは二羽いると遊ぶんでしょうか?
小学校の飼育小屋で飼われているうさぎは、皆一緒に遊んでいる様に見えますね。

我家の場合、最初のうさぎ(ハッピー)を飼っている途中から、訳あって下半身がつぶれてしまったうさぎ(シロ)を一緒に飼う事になりました。
ついついシロの相手をする機会が多くなるとハッピーが機嫌を損ねた様で、ケージの中でいつも後を向き、手を入れると噛み付く様にまでなってしまいました。
うさぎってナイーブな様ですね。
ハッピーには可哀想な事をしたな、と今でも心残りです。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 酔〜いどん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://karuchoko.blog64.fc2.com/tb.php/13-7b657a34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ほのぼの

ぴののコレクション
我が家に来て、半年のぴの!いい猫となりました!(親ばか)。眼だけ金色で他はま~っ黒だから、気づかず何度
踏んづけたか。。最近のお気に入りはペットボトルの蓋!自分の意思とは違ったところに行くので夢中で追いかける姿がなんとも可愛い!先日、息子の部屋に入ってびっくり!!一体どこから集めてきたのか、前夜なかった蓋が散乱してた!摩訶不思議。。さーてこのままにしてたらどうなる??楽しみだにゃ~ぁ。。
ギャンゴの耳
そしてカルのアンテナ。益々冴え渡る!私たちの話を素知らぬふりして聞いてるみたいで常に耳が声のする方に。。相手は猫!いえいえ。滅多な事は云えません!ゴジラの様な眼で睨まれます!!さーて、13日、14日に奥日光での合宿に参加しました。消化不良の部分は夏の赤城で発散するとしてさんぽさん、みなちゃんのご苦労の中、ぐんたまの皆さんとぶわ~っと楽しめました!程よいお天気!程よい人数!程よい日程!いいですねぇ。走っていればこその至極の時間。これからも大切にしていきたいもんです。来月はHONDA24時間耐久駅伝に参加!遊ぶぞーっ!!

13件のコメント

[C35] フフフ 

キャップは掴めず逃げていると思ってるんでしょうね。
猫は憎めません^^ 

[C36] とんでもない!

しっかと口にくわえて運びます!確かに憎めず、そして笑えます!!ぽ~んと投げて、キャッチして、弾いて、転がして、追いかけて。。飽きないですねぇ。。夢中になれるもんがあるのは人間も猫も幸せかも。。ニャ~スさんの山と同じですよ!!
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C37] しっぽ

まるでリスのようなしっぽ!
それにしてもキャップ大過ぎっ♪
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : さんぽ
  • URL
  • 編集

[C38] 床がピカピカ

キレイに磨かれたフローリングに寝転がって、気持ちよさそうですね。
  • 2009-06-29
  • 投稿者 : ヨッシーの父
  • URL
  • 編集

[C39] でしょ!!

あれから、又数が増え、位置ももちろん、変わってて。。捨てたはずの乾電池まであって。。毎日楽しみです!最初は竹箒の様なしっぽだったんですが、フサフサになりました!
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C40] 違います!

ヨッシー父さん。フローリングではありません。板の間なんです。水拭き雑巾掃除を希望したので。。定期的にワックスを掛けて維持してます!床にテレビの映像が映る様にね。。なにしろ、四匹の猫達のグラウンドと化してますから、力が入る!って訳です。
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C42] 板の間?フローリング?

違いが分かりません。

ちなみに我が家の床はコルクタイルです。自分で敷き詰めました。
  • 2009-07-01
  • 投稿者 : ヨッシーの父
  • URL
  • 編集

[C43] きゃあーーっっ!!

「ぴの」のふっさふさのお腹に顔をパフっとしたい♪やんちゃさパワーアップ!ですね。
「カル」の後頭部おい!ってつついていたずらしたいなぁ。

  • 2009-07-02
  • 投稿者 : みなちゃん
  • URL
  • 編集

[C45] 自分が決める!

ヨッシー父さん。いいんです。違いはどうでも。。水雑巾で掃除出来るか否か。。ってとこですよん。任せず自分で?拘ってますねぇ。
  • 2009-07-03
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C46] 見てね!

みなちゃん。今度、確かめてね。お腹に白いハートマークがあるから。。カルをつんつん??冗談じゃないです!そんなことしたら噛みつかれます!ゴジラの眼では済まされません!しっぽも狸になって。
  • 2009-07-03
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C47] 本当にほのぼの

久しぶりのアップですね。
一緒に暮らしているペットの何気ない仕草やほのぼのとした様子には癒されてしまいますね。
猫を飼った事がありませんが、びのとカルって、一緒に遊ぶ事があるのですか。
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : 酔~いどん
  • URL
  • 編集

[C48] 忘れた頃に。。です。

どんさん。ほ~んと、癒されます。家に帰るとタダイマァ!から会話が成り立つんですよ。四匹はそれぞれの生い立ちが違うから面白いですねぇ。カルは我一人!でプライドが高い!ぱんが誰とでも遊べるタイプで新入りのぴのの面倒をよ~くみます!よってカルとぴのが遊ぶ事はありません。兄弟ならじゃれあって更にほのぼのなんでしょうねぇ。うさぎは二羽いると遊ぶんでしょうか?
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C49] うさぎの場合

>うさぎは二羽いると遊ぶんでしょうか?
小学校の飼育小屋で飼われているうさぎは、皆一緒に遊んでいる様に見えますね。

我家の場合、最初のうさぎ(ハッピー)を飼っている途中から、訳あって下半身がつぶれてしまったうさぎ(シロ)を一緒に飼う事になりました。
ついついシロの相手をする機会が多くなるとハッピーが機嫌を損ねた様で、ケージの中でいつも後を向き、手を入れると噛み付く様にまでなってしまいました。
うさぎってナイーブな様ですね。
ハッピーには可哀想な事をしたな、と今でも心残りです。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : 酔〜いどん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://karuchoko.blog64.fc2.com/tb.php/13-7b657a34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
