Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C78]

ぴかぴかのお家がさらに素敵なお住まいになったんですね♪

にゃんこ達も居心地がいいのでしょう…
寝顔が超かわいいです♪

しかし…ぱんちゃんのエビぞり…凄すぎです。
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : みなちゃん
  • URL
  • 編集

[C79] ぽかぽかです

みなちゃん。東京Mが近づいてきましたね。頑張ってるじゃないですか。体調も大分良くなった様で楽しめそうだね。そうなんです。思い切っての窓!光熱費も違いますが、今まであった、窓の桟が無くなってしまったのでそこでバードウォッチングしていたみんなの足置き場に困ってます。あれこれ工夫を凝らして何とか。。すんばらしいえびぞりはぴのこだよん。笑えるでしょ?
  • 2011-02-15
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C80] かっいい~

今しかできないことを考えて、1年がんばろう!って姿かっこいい~☆私のこの1年は?とモンモンと考えていたり・・・すでに2月だけど。
おうちが暖かくなるってうれしいですね♪
猫たちにツンツンとふれたくなりました(^^)☆
かわいい~
  • 2011-02-17
  • 投稿者 : カヤッチ
  • URL
  • 編集

[C81] 当然です!

カヤッチさん。すでに半世紀過ぎたんですよ!^_^;子供達の将来が見え隠れし始めたし、すでに親は要らずの状態だし。。そうなったら私自身のこれからを嫌でも考えます。折角、まる高の一人になれた事をう~んと楽しんでいこうと考えてます!今んとこメザセ!!カヤッチ!!がカルちょこの密かな目標だよ。届かないのは百も承知だけどね。。我が家の猫達、可愛いでしょ!(^^♪以前、なつかないはずのカルがみなちゃんにゴロゴロしてたんですが、分かるんですねぇ。。可愛がってくれる人の事。。カキコ、ありがと!(^_-)-☆
  • 2011-02-19
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C82] 巣立ち

息子さんがDコースで,娘さんが社会人で,もう一人立ちですね。うちは,この春から息子が高3,娘が高1ですが,妻が,「子供たちがいなくなったらどうしよう」と電話の向こうで嘆いています。
猫ちゃんもかわいいですね。一緒に寝るとあったかそう。
  • 2011-02-27
  • 投稿者 : まっち
  • URL
  • 編集

[C83] 更なる楽しみを。。

まっちさん。ご無沙汰です。ぺこり。。周りはみんなお子達が独立!ってな状態でばぁばになる人、続出。。人それぞれなのは分かっていてもな~んとなくワガヤハマダマダカァ。。と思う事しきりでしたが、やっとそんな日が。。とは言え息子はまだですけどね。でも彼なりに独立を考えてる様であれこれと提案してきてます。ほっと一息。奥様の気持ち、わかります。しかし何とかなっちゃうもんですよん。翼クンの雄姿を今夜にでも見てみまーす!
  • 2011-03-05
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://karuchoko.blog64.fc2.com/tb.php/17-f024f8d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

切り替え!!

ここ数ヶ月で家のあちこちをリフォームした。26年も使えばガタがくるのは仕方のない事。出費は嵩むけれど、それで居心地が良くなるのだからこれまた仕方のない事。冬になると冷え冷えとする我が家。猫たちの出入りもあってファンヒーターの設定温度には程遠く、なかなかあったまらない。ガラス際は閉まっていてもカーテンがゆらゆら。。。年末に帰ってくる息子はセンダイハサムイガ、ココノアサハ、ホ~ントサムイ!と云う。毎朝娘の第一声がコノウチ、サムクナイ?冬はそうに決まってる!今は二重サッシが当たり前だがなにしろ四半世紀前の家だし雨戸があって当然だ。何とかしたいなぁ。で、思い立ったら実行!の私。プラマードなる窓の手配をした。おおうっ!な~んてあったかい。部屋の中が明るくなっただけでなく毎日の掃除が楽しい事、楽しい事。障子張りの手間も省けるし、雨戸の閉めたても必要ないし防犯にもなるしで良い事尽くめだ。更に春から娘が社会人としてスタート。息子はDコースのスタート。となると浮き立ってくるはずなんだがそうとはならずでモヤモヤ感が消せない。今年はBクラブの役が回ってきた為そちらの行事でランの楽しみが減る可能性が。。以前、Y師匠からニソクノワラジハムズカシイナ。って云われたがその通りかもしれない。今、やりたい事は?今でないと駄目な事は?と問いかけるとBではない。だから引き受けた一年をきっちりこなして、それで終わりにすべく動いていこうと決めた。そう!決めたんだ。ふう、少し気が楽になったみたい。さて活動が活発なのはぴのだけで毎日、バードウォッチングに忙しい。林檎や柑橘類を庭木に刺しておくと野鳥が突きにやってくるのでそれをぴのが見ている。呼んでも触ってもピクリともせず集中してウオッチング!その姿を見て癒される。ぱんは先日の予防接種時、肥満撲滅キャットフードなるものを勧められてしまった。確かに腕が直ぐに痺れて長くは抱っこが出来なくなったが、それも癒しの元。負けじと豊満なちょこは毎晩私の左側で寝るのだが、いびきが凄い!スピスピ~ッ。。。スピ~。。猫ってゴロゴロじゃなかったっけ?これも癒し。。この子達のお陰で穏やかな気持ちになれる。さぁてみんな眠そうだからベッドに行こうか。。

お昼寝(ちょこ)
お昼寝(ぱん)
お昼寝(ぴの)
スポンサーサイト

6件のコメント

[C78]

ぴかぴかのお家がさらに素敵なお住まいになったんですね♪

にゃんこ達も居心地がいいのでしょう…
寝顔が超かわいいです♪

しかし…ぱんちゃんのエビぞり…凄すぎです。
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : みなちゃん
  • URL
  • 編集

[C79] ぽかぽかです

みなちゃん。東京Mが近づいてきましたね。頑張ってるじゃないですか。体調も大分良くなった様で楽しめそうだね。そうなんです。思い切っての窓!光熱費も違いますが、今まであった、窓の桟が無くなってしまったのでそこでバードウォッチングしていたみんなの足置き場に困ってます。あれこれ工夫を凝らして何とか。。すんばらしいえびぞりはぴのこだよん。笑えるでしょ?
  • 2011-02-15
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C80] かっいい~

今しかできないことを考えて、1年がんばろう!って姿かっこいい~☆私のこの1年は?とモンモンと考えていたり・・・すでに2月だけど。
おうちが暖かくなるってうれしいですね♪
猫たちにツンツンとふれたくなりました(^^)☆
かわいい~
  • 2011-02-17
  • 投稿者 : カヤッチ
  • URL
  • 編集

[C81] 当然です!

カヤッチさん。すでに半世紀過ぎたんですよ!^_^;子供達の将来が見え隠れし始めたし、すでに親は要らずの状態だし。。そうなったら私自身のこれからを嫌でも考えます。折角、まる高の一人になれた事をう~んと楽しんでいこうと考えてます!今んとこメザセ!!カヤッチ!!がカルちょこの密かな目標だよ。届かないのは百も承知だけどね。。我が家の猫達、可愛いでしょ!(^^♪以前、なつかないはずのカルがみなちゃんにゴロゴロしてたんですが、分かるんですねぇ。。可愛がってくれる人の事。。カキコ、ありがと!(^_-)-☆
  • 2011-02-19
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C82] 巣立ち

息子さんがDコースで,娘さんが社会人で,もう一人立ちですね。うちは,この春から息子が高3,娘が高1ですが,妻が,「子供たちがいなくなったらどうしよう」と電話の向こうで嘆いています。
猫ちゃんもかわいいですね。一緒に寝るとあったかそう。
  • 2011-02-27
  • 投稿者 : まっち
  • URL
  • 編集

[C83] 更なる楽しみを。。

まっちさん。ご無沙汰です。ぺこり。。周りはみんなお子達が独立!ってな状態でばぁばになる人、続出。。人それぞれなのは分かっていてもな~んとなくワガヤハマダマダカァ。。と思う事しきりでしたが、やっとそんな日が。。とは言え息子はまだですけどね。でも彼なりに独立を考えてる様であれこれと提案してきてます。ほっと一息。奥様の気持ち、わかります。しかし何とかなっちゃうもんですよん。翼クンの雄姿を今夜にでも見てみまーす!
  • 2011-03-05
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://karuchoko.blog64.fc2.com/tb.php/17-f024f8d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
