Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C92]

レンゲソウで編みましたぁ、冠。なつかしい~♪
ビリーバンバンはわかりませんが(笑)

ぴの大きくなって…ふさふさが凄い!
おだやかな表情ですね。
ぱんちゃんの寝姿、窒息しないの!?と寝息に聞き耳をたてたのを思い出します。

仙台のレースは楽しみが多くありますね。息子さん達も来てくれるなんて心強い!
天気がいいことを願ってま~す♪
  • 2012-05-07
  • 投稿者 : みなちゃん
  • URL
  • 編集

[C93] 以外です。。

気づいてくれてありがとう!レンゲソウの冠を知ってるなんて。。驚き!でもビリーバンバンは知らないね。年代の差だね。みなちゃんに似てる坂本ふゆみが歌ってる(まだ君に恋してる)の本当の歌い手さんですよん。焼酎のいいちこのCMソングで流れてたかなぁ。。ぴのこはマイペース!毎日、カルに怒られてます。はい!仙台は楽しみです。レースよりね。。わかにゃんも今、
仙台にいるんですよ。今月、今より広いとこにお引越しです。あっ、それぞれの写真をプチしてみてね。
  • 2012-05-07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C94] れんげ♪

れんげ大好きです~ヽ(^o^)丿
でも、最近みなくなりました…首飾り作ったり、白れんげ探しに夢中になったり☆懐かしい~
私もバンバンは??ですが(-.-)
外泊中の猫ちゃんベッドできましたか♪
仙台で会えることを楽しみにしていま~す!
  • 2012-05-11
  • 投稿者 : カヤッチ
  • URL
  • 編集

[C95] カルちょこ

無事に帰れましたね!お疲れでした。カヤッチがれんげで。。。以外です。確かに可愛い花ですねぇ。金曜日に妹宅に走って行った時は、すでに耕されてました。農作業の妨げですもんね。ちーとがっかり。。はい!ベッドはばっちりでした。所狭しと寝てます。こっちも可愛いです!
  • 2012-05-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C96] 仙台ハーフマラソン

しまった。前回同様,一番の書き込みをしようと,昨年8月からカルちょこさんのブログをチェックしていたんですが,出遅れてしまいました。
仙台のレースって,仙台ハーフマラソンですよね?一度,出場したいと思いながら,膝の故障で実現していません。もう無理かも。昨年は,東日本大震災で確か中止になったと思うので,今年の大会は復興を願う東北の人々の思いもつまった大会になったんではないでしょうか。大会の様子もブログに掲載してくださいね。
  • 2012-05-18
  • 投稿者 : まっち
  • URL
  • 編集

[C97] 気紛れですから。。

はい!そうです。仙台国際ハーフですよん。確かに思いの詰った大会!って感じでした。欅の木を見上げたら、ぐっ!っときました。去年は中止で爺さま達とコースを走ったんですが、今年はきちんと参加です。沿道は人がいっぱいで息子達を見つけられたのが不思議なくらい。結果はさて置き感激の一言です。調子が良くなったらまっちさんもエントリーしましょう!大会の事はカヤッチさんのブログでも見られますのでどうぞ。。
  • 2012-05-19
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C98] 気紛れですから。。

そうです。仙台国際ハーフですよ。まっちさんも調子が戻ったら参加しましょう!確かに思いは詰ってましたね。欅を見上げてたらぐっ!ときました。。何より息子達の応援が嬉しかったです!あの人だかりの中、お互い、よくぞ気づいたなぁ。。と今になって感心してます。大会の様子はカヤッチさんのブログでも見られますよん。
  • 2012-05-19
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C99] まっちさん。ごめんなさいね。

二度程、コメントを入れてるんですが、何か、入力されてません。仙台はGOOD!です!今度、ぜ~ひご一緒したいですね。
  • 2012-05-20
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C100] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-10-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C101] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C102] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-02-05
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] まとめ【レンゲソウを見つけに】

風薫る五月。。今年はそうでもなさそう。ゴールデンウイーク中、希望せずの休みなんてありえないのに今日
トラックバックURL
http://karuchoko.blog64.fc2.com/tb.php/20-171490bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レンゲソウを見つけに。。

風薫る五月。。今年はそうでもなさそう。ゴールデンウイーク中、希望せずの休みなんてありえないのに今日は休み!早朝からのランを。と六時に家を出た。帰りは道の駅に寄ってとちおとめソフトクリームを食べるつもりでポッケに500円玉を持ち、携帯まで持って。。ところが1キロも行かないうちに雷鳴がごろごろ。ゴロゴロ。。西の空は真っ暗になり、雨もポツポツ。。早過ぎる雨降りに凄く損した気分になる。でも、そう!今日は休みだ!あの雨雲が流れて行ったらもう一度走るか。と気を取り直し味噌おむすびを頬張る。。七時。再度家を出る。妹宅を目指し、道の駅を左に見て北関の下をくぐり、雷電橋を渡りセブンイレブンに。ここで再び空模様が怪しくなった。今日は雷注意報が出ているので無茶は禁物だからここで引き返す事にした。そういえばこの辺にレンゲ畑があったっけ。。たんぼ、二枚分だが満開だった。子供の頃はいわゆる首飾りなるものを編んだり、冠を作ったり、花と葉っぱをむしり取って自分の体の上に乗せ、隠したつもりでかくれんぼをしたり。遠くに白レンゲを見つけると皆と競って走り寄り、薄ピンクにがっかりしたり。。あれって大人になってもそうだけど、ちょっと違う事柄、物が貴重に思えるから不思議。あまり見なくなった花に昔を懐かしく想い、ビリーバンバンの「レンゲソウ」をフンフンと歌いながら空を気にして田舎道を走る。妹んとこへは次の休日に行く事に。。
ウッ‥ウッ‥苦しい‥
ブファー~!!これが限界だぁ!
さて先月、ぐんたまの皆さんと長瀞からのマラニックは満開の桜の中。これぞ春!!のランでした。初めて乗る秩父鉄道の車窓からは晩下の明かりがぽつぽつと見え始め、何となく淋しくもなったが白く咲いてる桜に気持ちも癒される。ホームに電車が入り、改札口に姫の手を振る姿を見つけた時の安堵感ったらなかった。嬉しい。。。そう、時間は過ぎていく。今週末には一年ぶりに大会参加で仙台へ。レースコースのコピーはすでに息子に渡したが自転車で周ってくれるらしいので心強いし、彼女も「公共機関を使って応援します」と。楽しみ半分、緊張半分。あまり暑くならない事を願ってワクワクの仙台入りとなる。お土産は何がいい?白松がモナカ?ずんだ餅?笹かま?萩の月?
話は変わり、猫達の事。今、我が家の庭木にはオレンジや林檎が刺してあって、それを野鳥がついばみに来るのだがその鳥達のバードウォッチングに愛猫のぴのが夢中。しっぽをふさふさ揺らし捕れるはずもないのに狩猟の動きだが実はその姿を見て可愛い!可愛い!と癒されているのに気付いた。代わり映えのない毎日を、こんなにも面白おかしく過ごせるのはカル達のお陰。土曜日はお泊りなので皆がいつもどおりに寝られる様にベッドメイクは万全にしていかないと。。毎回、気にしながらの外泊です。
金色に輝く瞳!
スポンサーサイト

11件のコメント

[C92]

レンゲソウで編みましたぁ、冠。なつかしい~♪
ビリーバンバンはわかりませんが(笑)

ぴの大きくなって…ふさふさが凄い!
おだやかな表情ですね。
ぱんちゃんの寝姿、窒息しないの!?と寝息に聞き耳をたてたのを思い出します。

仙台のレースは楽しみが多くありますね。息子さん達も来てくれるなんて心強い!
天気がいいことを願ってま~す♪
  • 2012-05-07
  • 投稿者 : みなちゃん
  • URL
  • 編集

[C93] 以外です。。

気づいてくれてありがとう!レンゲソウの冠を知ってるなんて。。驚き!でもビリーバンバンは知らないね。年代の差だね。みなちゃんに似てる坂本ふゆみが歌ってる(まだ君に恋してる)の本当の歌い手さんですよん。焼酎のいいちこのCMソングで流れてたかなぁ。。ぴのこはマイペース!毎日、カルに怒られてます。はい!仙台は楽しみです。レースよりね。。わかにゃんも今、
仙台にいるんですよ。今月、今より広いとこにお引越しです。あっ、それぞれの写真をプチしてみてね。
  • 2012-05-07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C94] れんげ♪

れんげ大好きです~ヽ(^o^)丿
でも、最近みなくなりました…首飾り作ったり、白れんげ探しに夢中になったり☆懐かしい~
私もバンバンは??ですが(-.-)
外泊中の猫ちゃんベッドできましたか♪
仙台で会えることを楽しみにしていま~す!
  • 2012-05-11
  • 投稿者 : カヤッチ
  • URL
  • 編集

[C95] カルちょこ

無事に帰れましたね!お疲れでした。カヤッチがれんげで。。。以外です。確かに可愛い花ですねぇ。金曜日に妹宅に走って行った時は、すでに耕されてました。農作業の妨げですもんね。ちーとがっかり。。はい!ベッドはばっちりでした。所狭しと寝てます。こっちも可愛いです!
  • 2012-05-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C96] 仙台ハーフマラソン

しまった。前回同様,一番の書き込みをしようと,昨年8月からカルちょこさんのブログをチェックしていたんですが,出遅れてしまいました。
仙台のレースって,仙台ハーフマラソンですよね?一度,出場したいと思いながら,膝の故障で実現していません。もう無理かも。昨年は,東日本大震災で確か中止になったと思うので,今年の大会は復興を願う東北の人々の思いもつまった大会になったんではないでしょうか。大会の様子もブログに掲載してくださいね。
  • 2012-05-18
  • 投稿者 : まっち
  • URL
  • 編集

[C97] 気紛れですから。。

はい!そうです。仙台国際ハーフですよん。確かに思いの詰った大会!って感じでした。欅の木を見上げたら、ぐっ!っときました。去年は中止で爺さま達とコースを走ったんですが、今年はきちんと参加です。沿道は人がいっぱいで息子達を見つけられたのが不思議なくらい。結果はさて置き感激の一言です。調子が良くなったらまっちさんもエントリーしましょう!大会の事はカヤッチさんのブログでも見られますのでどうぞ。。
  • 2012-05-19
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C98] 気紛れですから。。

そうです。仙台国際ハーフですよ。まっちさんも調子が戻ったら参加しましょう!確かに思いは詰ってましたね。欅を見上げてたらぐっ!ときました。。何より息子達の応援が嬉しかったです!あの人だかりの中、お互い、よくぞ気づいたなぁ。。と今になって感心してます。大会の様子はカヤッチさんのブログでも見られますよん。
  • 2012-05-19
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C99] まっちさん。ごめんなさいね。

二度程、コメントを入れてるんですが、何か、入力されてません。仙台はGOOD!です!今度、ぜ~ひご一緒したいですね。
  • 2012-05-20
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C100] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-10-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C101] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C102] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-02-05
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] まとめ【レンゲソウを見つけに】

風薫る五月。。今年はそうでもなさそう。ゴールデンウイーク中、希望せずの休みなんてありえないのに今日
トラックバックURL
http://karuchoko.blog64.fc2.com/tb.php/20-171490bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
