Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13] 見~つけた♪

もう言ってくれればいいのに…
かわいいe-251にゃんこ達の写真楽しみにしてますねe-266

それにしてもカルちょこさんの次々とチャレンジするとこ、すごいです!!
見習わなくちゃ…
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : みなちゃん
  • URL
  • 編集

[C14]

当に息子さん共に青春真っただ中ってところですね^^

「ぴの」様、1ヶ月で2倍・・・3ヶ月で6倍!!!
来年辺りは・・・^^;
ところで黒猫でも髭は白いんですね。 
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : ニャ~ス7号
  • URL
  • 編集

[C15] おいらも見っけ♪

オケやっているんですね、穂高くん。
実はさんぽは中高とブラバン部でペット演奏者。
体育会並のブラバン部でコンクールの時期などは後輩どもを泣かせる「鬼の先輩」として嫌われていました。
ピノかわいいね~♪」
リンクさせてもらいますねっ!
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : さんぽ
  • URL
  • 編集

[C16] ほっほっ。。

みなちゃん!こっそり、書いてたんですよ(^_^)可愛くなったでしょう?もう、毎日笑ってますよ!いっぱい食べるからうんこばかりしててた~いへん。。特にちょこのお怒りが激しいんですがそのせいか夜はみんなべったり私に寄り添って寝てます。。あぁ。。しあわせ。。
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C17] そうです!

ニャ~スさん。息子はもなかです(^_-)-☆今、卒業旅行とかでベトナム、カンボジア方面に行ってる様ですが、若い今ですよねぇ。ぴのですがいいとこに気づきました。髭は白いんです。そしてお腹にはハートマークに白いとこが。。とにかく黒いので気をつけないと踏んでしまう。。
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C18] 鬼のさんぽかぁ。

ブラスバンドですか!音楽はいいです!きっと泣かされた後輩は今でもさんぽ先輩を忘れずにいると思いますよ。いい思い出としてね!トランペットとバイオリンじゃぁドボルザークの交響曲が演奏出来ますねぇ。カルちょこはいつでも彼の頑張りに励まされながら生きてる様なもんです。な~んてね。のんびりのPAGEですがよろしく!!
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C19] 遅ればせながら・・・

オイラみっけ!!

おいらは、小学校の鼓笛隊でシンバルやらされていたんだよ。
国体の聖火リレーの一行を迎え、送る演奏を炎天下でしていたら、火にあぶられたシンバルがだんだん熱くなって、やけどの火ぶくれができてね。
だから、国体は嫌いじゃ。

そんなわけで(どんなわけじゃ?)リンクいただきます。
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : ヨッシーの父
  • URL
  • 編集

[C20]

この場をお借りするのも何ですが・・・

小学校で鼓笛隊「シンバル」ってのはニャ~スも同じです^^:
中・高校ともブラスバンド(トランペット)てのも同じ(爆)
面白い共通点があったんですね。
笑っちゃいました。
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : ニャ~ス7号
  • URL
  • 編集

[C21] 「びの」の由来は?

「びの」名づけ親はカルちょこさんと思いますが、由来は何でしょうね?
のびのび育つの願いを込めて「びの」とか・・。
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : 酔~いどん
  • URL
  • 編集

[C22] しまったぁ。。

ヨッシー父さん。巧妙に隠していたのに。。シンバルですか。笑えます!!げたげた!!暑くなっても辛抱して頑張るからしんばる!かな??しかし、シンバル、トライアングル、カスタネットはオーケストラの中で一番、演奏曲を把握してないと駄目らしいです。やらされてた。なんていっちゃぁいかんな。のろのろと行きますんでよろしく(^_-)-☆
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C23] 黄土色の糸?

ニャ~スさん。シンバルがヨッシー父さんと、トランペットがさんぽさんと
共通してたなんてまる高って不思議な糸で結び着いてる?
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C24] はずれぇ。

どんさん!違います。我が家の猫達の名前はすべて娘がつけます。私の案は却下されるんです。顔を見てイメージでおし!!って決めるみたいですがみ~んなぴったりの名前がつくんですよ。今、のびのびと云うよりのべのべ膝の上で寝てます。(^_^)
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C25] お初~

お久~です。
カルちょこさん、ブログ立ち上げてたんだ~♪
何だか、嬉しい~。
勝田M・・・残念~!(笑)
これからも、遊びに来ます~♪
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : やまとそば
  • URL
  • 編集

[C26] こちらこそ、お久~!!

ほいほい、そうなんです。てれてれ。。バックネットにやまとそばさんの姿がなかったから、聞いたら、風邪だとか。。もう、すっかりいいんでしょうか?次回、お会いするのを楽しみにしてますね(^_-)-☆
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C27] えっへへ~!

一人でニヤニヤしながら見てましたが我慢できなくなってカキコしてしまいました。
何を隠そう、オイラだって昔はバンドやっていてドラムを少々やってたよ!ギターだって最近またひきだしたぜ。
だけど、バイオリンを一時練習していたら両親から「頼むから、それだけは勘弁してくれ」と言われて断念しました。が、今は我が娘がバイオリンをやり始めて、その理由が分かりました。(笑い)
  • 2009-03-07
  • 投稿者 : 前橋のランきち
  • URL
  • 編集

[C28] 気づかずごめんなさい。。

ランきちさん。バトンでなく(くるくる)、バンドですかぁ。。まる高はほ~んと、音楽好きなのかも。。カキコ。ありがとうございます!ぺこり。。静香ちゃんのバイオリンではきっと耳を塞ぐかも(^_^)走れなくなったらピアノかバイオリンでも始めようかと考えてはいるんですが。。ウルトラを走るまでは、弾けませんねぇ。。ほっほっほっ。。
  • 2009-03-26
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://karuchoko.blog64.fc2.com/tb.php/9-8b784f30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

年明けて。。

バイオリン
秋の終わり、息子の卒業高校が創立130周年を迎え、その記念行事の一環としてオーケストラ部OBによる演奏会があった。仕事、学校の合間を縫ってそれぞれが練習し皆で合わせたのが2回だけらしいが、それでも世界でも活躍しているピアニストの楽しいトークを交えた3時間の演奏に鳥肌がたった。フィンランディアは圧巻!!終了後、ロビーで嬉しくて仕方の無い様な笑顔でかつての部活仲間と『打ち上げに行って来る!!』と背中を向けた息子を見送り、幸せ一杯で母は帰途に着いた。ブラボー!!私はと云えば、先日勝田Mに参加!苦しいながらも8分以上の更新が出来た事。今後二度とないがさんぽさんを抜いた事。めちゃくちゃ楽しいアフターであった事。次の目標が決まった事。みーんな嬉しい出来事。チームまる高の皆さん、ありがとう!又頑張ろう!っと。。さてさて、新しい家族が。年末、ガリガリにやせ細り、目も鼻も塞がり、かろうじて口で苦しそうに呼吸をしていた子猫を保護。我が家の猫となり《ぴの》と命名し一ヶ月。体重は2倍に増え、毛並みも綺麗になったが( 捨てられてからたぶん飢えを凌ぐ為に蛙を食べてたんだろう!)
と獣医さん曰。いわゆるさなだむしが出た!生きる為には食べるしかなかったし、そして我が家にたどり着いたんだ!幸せにしてあげるからね!

ぴの1
スポンサーサイト

16件のコメント

[C13] 見~つけた♪

もう言ってくれればいいのに…
かわいいe-251にゃんこ達の写真楽しみにしてますねe-266

それにしてもカルちょこさんの次々とチャレンジするとこ、すごいです!!
見習わなくちゃ…
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : みなちゃん
  • URL
  • 編集

[C14]

当に息子さん共に青春真っただ中ってところですね^^

「ぴの」様、1ヶ月で2倍・・・3ヶ月で6倍!!!
来年辺りは・・・^^;
ところで黒猫でも髭は白いんですね。 
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : ニャ~ス7号
  • URL
  • 編集

[C15] おいらも見っけ♪

オケやっているんですね、穂高くん。
実はさんぽは中高とブラバン部でペット演奏者。
体育会並のブラバン部でコンクールの時期などは後輩どもを泣かせる「鬼の先輩」として嫌われていました。
ピノかわいいね~♪」
リンクさせてもらいますねっ!
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : さんぽ
  • URL
  • 編集

[C16] ほっほっ。。

みなちゃん!こっそり、書いてたんですよ(^_^)可愛くなったでしょう?もう、毎日笑ってますよ!いっぱい食べるからうんこばかりしててた~いへん。。特にちょこのお怒りが激しいんですがそのせいか夜はみんなべったり私に寄り添って寝てます。。あぁ。。しあわせ。。
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C17] そうです!

ニャ~スさん。息子はもなかです(^_-)-☆今、卒業旅行とかでベトナム、カンボジア方面に行ってる様ですが、若い今ですよねぇ。ぴのですがいいとこに気づきました。髭は白いんです。そしてお腹にはハートマークに白いとこが。。とにかく黒いので気をつけないと踏んでしまう。。
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C18] 鬼のさんぽかぁ。

ブラスバンドですか!音楽はいいです!きっと泣かされた後輩は今でもさんぽ先輩を忘れずにいると思いますよ。いい思い出としてね!トランペットとバイオリンじゃぁドボルザークの交響曲が演奏出来ますねぇ。カルちょこはいつでも彼の頑張りに励まされながら生きてる様なもんです。な~んてね。のんびりのPAGEですがよろしく!!
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C19] 遅ればせながら・・・

オイラみっけ!!

おいらは、小学校の鼓笛隊でシンバルやらされていたんだよ。
国体の聖火リレーの一行を迎え、送る演奏を炎天下でしていたら、火にあぶられたシンバルがだんだん熱くなって、やけどの火ぶくれができてね。
だから、国体は嫌いじゃ。

そんなわけで(どんなわけじゃ?)リンクいただきます。
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : ヨッシーの父
  • URL
  • 編集

[C20]

この場をお借りするのも何ですが・・・

小学校で鼓笛隊「シンバル」ってのはニャ~スも同じです^^:
中・高校ともブラスバンド(トランペット)てのも同じ(爆)
面白い共通点があったんですね。
笑っちゃいました。
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : ニャ~ス7号
  • URL
  • 編集

[C21] 「びの」の由来は?

「びの」名づけ親はカルちょこさんと思いますが、由来は何でしょうね?
のびのび育つの願いを込めて「びの」とか・・。
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : 酔~いどん
  • URL
  • 編集

[C22] しまったぁ。。

ヨッシー父さん。巧妙に隠していたのに。。シンバルですか。笑えます!!げたげた!!暑くなっても辛抱して頑張るからしんばる!かな??しかし、シンバル、トライアングル、カスタネットはオーケストラの中で一番、演奏曲を把握してないと駄目らしいです。やらされてた。なんていっちゃぁいかんな。のろのろと行きますんでよろしく(^_-)-☆
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C23] 黄土色の糸?

ニャ~スさん。シンバルがヨッシー父さんと、トランペットがさんぽさんと
共通してたなんてまる高って不思議な糸で結び着いてる?
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C24] はずれぇ。

どんさん!違います。我が家の猫達の名前はすべて娘がつけます。私の案は却下されるんです。顔を見てイメージでおし!!って決めるみたいですがみ~んなぴったりの名前がつくんですよ。今、のびのびと云うよりのべのべ膝の上で寝てます。(^_^)
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C25] お初~

お久~です。
カルちょこさん、ブログ立ち上げてたんだ~♪
何だか、嬉しい~。
勝田M・・・残念~!(笑)
これからも、遊びに来ます~♪
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : やまとそば
  • URL
  • 編集

[C26] こちらこそ、お久~!!

ほいほい、そうなんです。てれてれ。。バックネットにやまとそばさんの姿がなかったから、聞いたら、風邪だとか。。もう、すっかりいいんでしょうか?次回、お会いするのを楽しみにしてますね(^_-)-☆
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

[C27] えっへへ~!

一人でニヤニヤしながら見てましたが我慢できなくなってカキコしてしまいました。
何を隠そう、オイラだって昔はバンドやっていてドラムを少々やってたよ!ギターだって最近またひきだしたぜ。
だけど、バイオリンを一時練習していたら両親から「頼むから、それだけは勘弁してくれ」と言われて断念しました。が、今は我が娘がバイオリンをやり始めて、その理由が分かりました。(笑い)
  • 2009-03-07
  • 投稿者 : 前橋のランきち
  • URL
  • 編集

[C28] 気づかずごめんなさい。。

ランきちさん。バトンでなく(くるくる)、バンドですかぁ。。まる高はほ~んと、音楽好きなのかも。。カキコ。ありがとうございます!ぺこり。。静香ちゃんのバイオリンではきっと耳を塞ぐかも(^_^)走れなくなったらピアノかバイオリンでも始めようかと考えてはいるんですが。。ウルトラを走るまでは、弾けませんねぇ。。ほっほっほっ。。
  • 2009-03-26
  • 投稿者 : カルちょこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://karuchoko.blog64.fc2.com/tb.php/9-8b784f30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
